人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶらぶらある記
aojiroh.exblog.jp
  ブログトップ
3年間
2007年 06月 01日 |

3年間_b0098246_12113067.jpg



昨日は出張で宇部のほうに行ってました。
ここ最近は突然ふと昔のことを思い出したり、これから先のことを色々と考えたりするのですが
宇部も大事な思い出のある場所の1つなわけで・・・。

これからもこの大事な思い出を忘れないためにも書き残しとこう。

3年前のちょうどこの時期(って言っても7月半ば)に宇部市で大会があったときのこと。
僕はもう高校3年生で、一応上につながる最後の大会も終わって一応受験勉強に
専念するために部活は引退ってことになってたのですが、宿泊費も部活の予算が余って
一泊二日で行けるので受験勉強の息抜きに鳥くんと一緒に出るかー、ってことになって宇部に行きました。

その時は色々と複雑な事情があったんですけど、青次郎としてはその頃は1年ぐらい前に別れたあの子と寄りを戻したかったんです。

それで大会に行く前から部内のある後輩のおにゃのことずっとメールをしてたんですけど
途中から前の彼女はどうでもよくなって、その子のほうが気になり始めたんですね。

De,宇部に泊まりに行ったとき、夜の自由時間に本格的に相談して・・・
1回就寝時間になってお互い部屋に戻って、男部屋のほうは就寝時間とかに関係なくずっと
はちみつとかくじら、ねこくんがナルティメットヒーローズやってるので抜け出しやすかったけど
女部屋のほうはそうもいかないみたいで・・・他の人が寝て抜け出すのに時間がかかったんですねー。

来るまでに時間がかかって、ひまーな青次郎はホテルの目の前にあるコンビニでカルピスサワーなんかを買って飲んでたんです。
あの頃はマジ中二病でチューハイとか無駄に飲んでみたいお年頃だったんですよ。
今は生中一丁で潰れるHETAREで有名ですけどね!その上酔うと人間のクズになるとかどうとか。

で、飲んでフラフラになってる青次郎、その子が来て酔い覚ましに外歩くってことになって・・・
そのころはお酒に免疫もなくてまともに歩けない青次郎、
あの子としばらく外で酔ってるからまともに歩けるとか歩けないとかで1時間ぐらい遊んだ後に

「最後でせっかくだし、適当にどっか行ってみよっか?」

っていうと「えー、もう時間も時間ですしダメですよぉ」といいつつもあんまり嫌がってない様子。
その後、歩いてたら荷台付きの鍵のついてない自転車を発見。これはチャンスと思って
「これパクって、適当に行ってみっか!」ってことでそのままチャリパク&2人乗りして30分ぐらい適当に
うろうろとしてたら、チャリがパンクorz そろそろ帰るかー、ってことで帰ろうとすると
「先輩、これ乗ってたら(パンクのせいで揺れて)痛いんで歩いて帰りましょう」
ってことで道がよくわからないままに歩いて帰ることに・・・。

その時に宇部線で泊まってたホテルの近辺の駅から3つぐらい向こうの「宇部新川」

3年間_b0098246_12491271.jpg


この辺まで来てたんですねー、今思うと遠くまで来てたなぁ・・・。
今回の出張で来たのもこの辺だったので衝動的にこの記事を書いたわけですが
6/11~6/22まではずっと新川の辺りに泊まらなきゃいけないんだよなあ・・・。

あの頃は荷物一つ持たずにジャージでふらふらとかわいいおにゃのこと散歩、
それから3年経った今では50のおっさん(部長)と一緒にスーツで出張。
たった3年の違いでこれだけ環境が変わるのもこの10代、20代の時期だけだろうけど
何だか寂しいものがあるなぁ・・・。

歩いて帰ってる途中にもこの変なオブジェクトを見たりして

3年間_b0098246_12563247.jpg


笑ったり、色んな話をしたり、帰り道に迷ったり・・・楽しかったなあ。

結局12時過ぎにホテルの辺から出発したのに帰ったら朝の6時でした・・・。
そっからシャワー浴びて寝て起きたの7時であーもう大会はこりゃオワタなと思いつつ朝食→支度→会場まで出発。

1回戦は危なげなく買ったものの2回戦、前に1回負けてて5月には16に入ったのが相手に。
んー寝不足&歩き疲れ&練習してない&二日酔いでこれは終わったかな・・・と思いつつやってみると
フルセットの11-8ぐらいで勝利。こんなんでよかったのかな・・・。
まあその後3回戦で粒高にあっさり負けたんだけどねー。

その子とはその後も夜に会ったり、夏休みにちょっと会ったりしてたけどそれはまた別のお話。

とりあえず6月11~22の宇部行ってる間に青次郎の中の人が死ななきゃいいなあ。
<< 歴代韓国大統領が犯罪者なのにお... ページトップ 運命 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon