ぶらぶらある記
aojiroh.exblog.jp
  ブログトップ
やっぱりいいものはいい!
2007年 09月 20日 |

先日、先輩&後輩と映画を見に行ってきました。
レイトショーだったので上映が22:55と言う微妙な時間帯で上映終了が0:30頃でした。
日付も変わって、映画も満足出来る内容でテンション上がりっぱなし。

そのテンションの状態で車の中で話していたことがその映画の内容じゃなくてこれ



b0098246_624714.jpg




聖剣伝説3についてでした。


「デュランを闇系でクラスチェンジさせると必殺技強くね?wwwwwwwwwwwww」

「ケヴィンの獣人時の攻撃力は異常wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

「リースは俺の嫁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


そんな感じに話してて、明日にでもやるか!ってことになったけど3人でやるには
マルチタップがないという事実に直面、ソフトは後輩Yの家にあるらしいけど。

ってことで3時ごろまで空いてるゲームショップ巡りしてスーファミのマルチタップ探したけど見つかりませんでした。

家探したらボンバーマンの形のマルチタップがありそうなんだけどなぁ・・・。

仕方ないのでこうなったらEMUで試してみるかってことになってmyhouseで実験開始。

今回はディフェンス安定性に定評のあるuo(Unofficial)snesを使用。

コンバーターは花映塚対戦した時にもう1個買っておいたので
PS2のコントローラーをYに持ってこさせてテストプレイ。
ここで気づいたのが2人プレイをテストする上で聖剣3の2人目の仲間が入るまでだるくね?
という事実に気づいて、とりあえず試しプレイする為に起動したゲームが

b0098246_63251.jpg


これ(がんばれゴエモン3獅子重禄兵衛のからくり卍固め)でした。


・・・


稀代の名作ktkr!!!!11!





2でもきらきら道中でもよかったけど個人的に一番好きだったのが3。
とりあえず「ふたりであそぶ」が出来たので聖剣3も出来るだろうってことでその日は解散。

ってことで3時ぐらいに送って帰って4時就寝。
せっかくの連休だし昼までゆっくり寝るつもりが朝から叩き起こされて犬の美容室だとか買い物だとか(ry

昼からまた3人で集まって、コンバータをもう1個買いに行ってからうちで聖剣3開始!

b0098246_622186.jpg


死を喰らう男が見たかったので主人公はケヴィン、
2人目は攻撃力重視で最高の攻撃力を誇るデュラン、
3人目はシャルロットが鉄板構成だろうけど回復キャラを操作しても面白くないので俺の嫁で開始。

滝の洞窟までは順調に進むものの、アイテムを買ってなかった為に最初のボスのフルメタルハガーで惨敗。

わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!\(^o^)/

ってわけにも行かないのでまんまるドロップを鬼のように買い込んで再戦、楽勝。
この直後にイベントで3人目のリースが仲間に、ついに3Pキター!と思スタートボタンをポチッっとな。



しかし りーすは はんのうしなかった!


(^o^)?


いくらやっても3P反応なし、もしかしてリースたんツンデレってる?
とか言いつつも真面目にuosnesの設定を見直し。
マルチタップ5にはちゃんとなってるしコンバータも繋がってる。
今度は聖剣3についての設定とかを調べなおす。

-某サイトより-

Q:「聖剣伝説3で3人目のキャラが動かせないのですがどうすればいいですか?」

A:「聖剣伝説3は2人用です」





( ゚д゚ )


何となくやる気なくしたのでゴエモン3に切り替え。
tu-ka実際こっちのほうが面白かった、ヤエちゃん最強伝説。

ヤエ→移動速度が常にダッシュ状態、キャラ唯一の下突き攻撃。
ヤエガード中は無敵、陸上では人魚変化の術中も無敵、ヤエバズーカウマスwwwwwwwwwwwwww

b0098246_1803647.jpg


ベルトコンベアの上で人魚変化を使うと超高速で動くヤエタンカワイイヨヤエタンハァハァ

結構マジはまりしながら3人で進めてました、S先輩のエビス丸の上手さと後輩Yの記憶力が異常^^^^;;;;;;


結局夜の10時ぐらいまでやってからCoCo壱でカレー食べて送って帰りました。
次の日仕事じゃなければ朝までやってたのにな、このゲームを今になって一言で言えば


「笑える」


って感じでした、今のゲームにはこの感覚はない・・・かな。


あとらき☆すたが最終回でしたね、gdgdでした。

b0098246_633294.jpg



期待してたものと違うんだよな、これ。


b0098246_634843.jpg


上手くまとめました!みたいな感じの展開だったけど
個人的には、今まで積み重ねてきたものを全部壊した気がした。
マンガの5巻も別雑誌のおまけの販促ばっかで萎えたし、何だかなぁ・・・。

劇場版エヴァとか見た直後だったからそう思っただけなのかもしれないけどね。

グレンラガンも残すところ@2話ですね、こっちには期待。
[PR]
by compass21 | 2007-09-20 00:00 | 雑記 |
<< ひざまずけ!!命乞いをしろ!!... ページトップ 補足 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon