人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶらぶらある記
aojiroh.exblog.jp
  ブログトップ
2/25
2008年 02月 25日 |

朝早くから頑張った結果・・・

2/25_b0098246_11482012.jpg


『Flowering Night 2008 ~ 神主様に叱られるから!』

チケットGET!

久しぶりに内容のある日記なので詳細は追記に

とは言ってもmixiの内容を少し端折っただけなのですが。


















サカナ「君がこの日記を読んでいるということは俺はもうオーストラリア行きをキャンセルしてしまったということです」

青次郎「君がこの日記を読んでいるということは俺はもう東京行きを決定してしまったということです」

みぞれネコ「君がこの日記を読んでいるということは俺はもう広島にいるかもしれない」





つまり、こういうことでした。

2/21

「カラオケで歌える東方の曲をまとめただけの動画」

内容は【http://www.nicovideo.jp/watch/sm2378232】

これを見て頭の弱い僕は思いました。

「そうだ!こんな晴れた日には東方ライブに行こう!」

夜もいいとこで外は真っ暗ですがね。

さっそく検索開始、思いつくことはやはり東方ライブと言えば「COOL&CREATE」

そしてその中でも最大のライブと言えば「Flowering Night」

きっと全世界で唯一

    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
   ⊂彡

をすることが認められる素敵な場所でございます。

ビートまりおは天才だと思います、唯一神です。

ということで、FN2008の開催時期を調べて見ると3/15(土)

チケットの発売日は・・・2/24(日)!?チケットの取り扱い店舗は・・・全国とらのあな!?

青次郎「テンションあがってきたぜええええええ!!wwwwwwwwwwwwwwwwww」

と、さっそくサカナとみぞれネコに電話→おkkkkkkkkkkk


22日

チケット争奪戦の細かい打ち合わせとかの理由で昼頃から集まったのに気づけば0時、車パクって逃げたのは正直反省している。


23日

mixi書いて本気出して寝た、・・・というのにも理由がありまして。

一応チケット争奪戦の為に店の開店時間が10:00なのに対して集合時間を4:00にしたから寝てたわけで。

にーとだからっていつもいちにちじゅうねてるわけじゃないんだよ;;;;;


24日

みぞれネコが家に来たのが3:45、言いだしっぺの俺はというものの

起きてからクジラと電話してて普通に準備出来てなかったとか。

そこまで予定から遅れることもなくサカナ家にお迎え。

大体予定通りに高速に乗って、広島まで順調にGOGO!

・・・とすんなり行くわけもなく、外に出るとあいにくの大雪。

ここ1ヶ月まったく雪降らなかったのに今日に限ってとかワラエネ。

あと車のワイパー軽く壊れてて前見えないとか事前に道の下調べをしっかりしてなかったことから高速の乗換えで軽く迷いました。

インターに寄ると雪が10cmぐらい積もってたり1回1000円のガチャとかあってやったりもしましたが画像もないので割愛。

ただサカナが新雪の上でひゃっほいしてたことだけは鮮やかに記憶に残ってます。

しかし僕のドライビングテクニックが炸裂、6:30には無事に広島に到着!とらを探す!走る!

その結果・・・

2/25_b0098246_11503082.jpg


「サカナ、広島の中心でサタデーナイトフィーバーを踊る」

だめだこりゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

じゃなくて一番乗りですよ一番乗り!

しかし流石に早く行き過ぎたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

他にライバルもいないようなので付近を散歩。

とら店舗の位置が広島の中心部、紙屋町ということもあって

原爆ドーム、広島平和公園(?)などの色々なところを見ました。

記念碑の前では30人ぐらいのおじちゃんおばちゃんが平和を祈ってひたすらにお経をあげていたので

僕は颯爽とその横を

「みくるビームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

とか言いながら通過していきました、ごめんねおばちゃんたち。

広島を大分散策しても中々時間も経たず、

流石にすることもなくなってきたのでサンマルクカフェで少し暖まった後、

8時過ぎぐらいにはシャッター前待機。

それでも一番乗りには変わらず、しばらくするとライバルグループが姿を見せはじめました。

そして9時ごろになった辺りで・・・

店員「他のお客様の迷惑になりますので並ぶのは禁止とさせていただきまーす!」

は?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

6:30から来てた俺達涙目wwwwwwwwwwwwwwwwww

並ぶのを禁止されては意味がなく、することもなく寒いので近くのホールに入って・・・

2/25_b0098246_1151042.jpg


快盗天使ツインエンジェル打ってましたwwwwwwwwwwwww

あべにゅううめえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

30分潰すつもりだったのが、すぐにBIG→RT消化で時間が既に9:50だったのですぐに換金→とらのあな待機

10:00になって店のシャッターオープン→そこは僕の天才的スキルで店に一番入り!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


ここからが問題。

販売された店のチケットの在庫が全部で

「5枚」

しかなかったということです。

いやいやいやいや、おかしいですよね。

席のNoとか見ると005XXとか書いてることから、

500枚以上はあるわけですよ。

で、販売される店舗は約10店。

都心部のほうに多く回るとしても、広島にも20枚は入ると思います。

これ・・・確実に店員が数十枚は横領してますよね^^^^^^;;;;;;;;;

自分用、友達用、ヤフオク販売用・・・etc

現在はこのチケット、残り時間がまだまだあるにも関わらず・・・

ヤフオクで3~6万円ほどの値段がついています。

最終的には10万程度まで行くんじゃないかな、といのが個人的な見解。

今年はニコ厨のせいで入手が難しいとは思いつつも

ここまで行くとは思いませんでした。

まあ5枚しかないチケットを、頑張った結果・・・

2/25_b0098246_11482012.jpg


『Flowering Night 2008 ~ 神主様に叱られるから!』

に・・・俺、参戦決定!

行ったらライブのレポートを書こうと思います。
by compass21 | 2008-02-25 00:00 | 雑記 |
<< 3/7 ページトップ 2/16 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon