人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶらぶらある記
aojiroh.exblog.jp
  ブログトップ
5/12
2008年 05月 12日 |

5/12_b0098246_1292723.jpg









5/12_b0098246_1315745.jpg


先日、仕事中に例大祭の入荷物の中に面白そうなものがあるので取り置く手配をしておきました。
その名も「東方パズルだ全員集合?~弾は落ちても人気は落とすな~」

現在公式サイト様より体験版のダウンロードが可能になっております、気になった方は是非プレイされてはいかがでしょうか。

5/12_b0098246_1331473.jpg


個人的にはフィーバールール(スペルカード宣言)なのが気になるところ、元祖や通ルールなどの設定も出来ると良いですね。





で、どうして今ぷよぷよなの?と言われると、2週間ほど前からPSP版の「ぷよぷよ!~Puyopuyo 15th anniversary~」
所謂「15周年記念版」にハマっておりまして、これの通信対戦が楽しくて仕方ないわけですよ。
元々はモンハン2Gのブームを如何に納めるかの手段の一つでありまして、
クラスの中で流行るには至らなかったものの暇を潰す程度には学校の空いた時間にやるようになりました。

やはり「ぷよぷよ」好きには上には上がたくさんいるようで、自分もかなりの上級者の部類だと思っていたのですが
自分が6連鎖積む間に8連鎖を組まれて終わる、などということが多々あるわけです。

なので家で1人用のモードをしたりサカナの部屋に行って深夜まで練習したりしているのですが、
やはりフィーバールールは微妙だと思うわけなのですよ。
やっぱり通ルールでラフィーナ様を使用するのが王道ですよね!

5/12_b0098246_1492818.jpg


で、まあ15周年記念版ということもありましてアルルはもちろんのこと、
すけとうだらやシェゾ。ルルー、ゾウ大魔王、サタンなどの旧作キャラクターも出てくるわけです。
よく知らない人はSFCのぷよぷよや魔導物語をやってください。
中でも「魔導物語 はなまる大幼稚園児」は傑作だと確信しています。

5/12_b0098246_154570.jpg


小学生の頃のSFCの中で面白いソフトと言われると「ご近所冒険隊」と「はなまる大幼稚園児」を
思い浮かべる僕はこの頃からロリータの気があったのかもしれませんね!けしからん!


話は逸れましたが、15anvは全キャラクターにストーリーモードがあり、新旧キャラの絡みが非常に面白いです。
しかも全てのセリフがフルボイスなど中々豪華な内容でしてお買い得な感じがします。

5/12_b0098246_1495957.jpg


あとアルルを使っていてお馴染みの「ばよえ~ん」を聞くことがなかったのですが、先日ついに聞くことが出来ました。
調べた所、今作では13連鎖以上の時のフィニッシュで出るようです。
フィニッシュは「ファイヤー」「アイスストーム」「ブレインダムド」「ヘブンレイ」「ばよえ~ん」の順番に変わるようですね。

おまけに初期の頃のアルル

5/12_b0098246_252698.jpg


変わったような変わらないような・・・

ね?
by compass21 | 2008-05-12 06:30 | 雑記 |
<< 5/17 ページトップ 5/9 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon