ぶらぶらある記
aojiroh.exblog.jp
  ブログトップ
カテゴリ:本日の出来事( 75 )
|
|
2007年 10月 06日 |
b0098246_17433724.jpg


グレンラガン終わったから死のうと思ったけど今日の00見てから死にます;;;;;;;;;

あなたを、犯人ですm9(^Д^)
[PR]
2007年 08月 07日 |
b0098246_12181531.jpg


積みゲー積みアニメ積みマンガ溜まり過ぎワロタ。
台風直撃してる時に「ぷ」と古本屋に行ってネギま!の話した。
その3日後ぐらいに皆で焼肉行った帰りに同じ古本屋に寄ったから
上記のものをある程度まとめ買いしてみた。

「ぷ」に言わせればぱにぽには瞬間的な面白さはあるらしい。
ネギま!は赤松作品の中ではある程度優秀らしい、ラブひな以上AI止ま以下。

上の写真にあるように今更になって東方が届いた。
もう目がオワタになりそうなぐらいやり込んだから製品は未開封のままでいいかな。
東方風神録が欲しいけどどういう経路で入手するか思案中。

こんな感じに買ってもやる時間がまったくない、これは死ぬかもわからんね。
今は1人で家でダラダラするような時間があれば大好きなお前らと
遊びに出かけたり、飲みに行ったり、それ以外にもアルバイトするほうが充実してる。

仕事は結局間に合いそうになくてお盆、17日に出なきゃいけない。
7月月次決算PL/BS→月次報告書→9月予想PL/BS→カンパニー様式&主計様式での報告書の提出
もちろん代休は無し、今日マジでキレそうになった。
「忙しい=充実してる」って昔は思ってたけど今はそう思えない。
ある程度の暇な時間があって、そこに好きなことを費やせて、初めて「充実」なのかもね。

昨日の会社の人を防府まで送り迎えするアルバイト、
待ってる間にJimmyの親友のところに行こうかと思ったら模試で福岡、くじらと焼肉食ってたらしい、ちくしょう。
結局3時間ほど防府市内を回って買い物したり美味しいもの食べたりしてから
迎えに行ったけど、やっぱり1人で何かするって寂しいよね。
[PR]
2007年 07月 28日 |

b0098246_11374140.jpg


b0098246_11381833.jpg


続きを書いていいのは、書かれる覚悟のある奴だけだ!
[PR]
2007年 07月 21日 |


ジューダスは大変な仮面をうはっうはっ馬鹿なっ!

柊つかさは大好きなお姉ちゃんを盗んでいきました

らき☆すた 第二期OP流出!!



これらの作者は早く病院池
[PR]
2007年 07月 17日 |

本当に尊敬できる先輩が2人います。

同年の心友と呼べる存在が3人います。

絶対の信頼を置ける後輩が5人います。

「かつて」と「これから」
[PR]
2007年 07月 07日 |


b0098246_16504655.jpg



今日は「柊かがみ」嬢のお誕生日です。

織姫?彦星?柊つかさ?

誰ぞそれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


七夕?

ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Youtubeでまとめざるを得ない
[PR]
2007年 07月 06日 |


b0098246_2042353.jpg



「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない

「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない 2

「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない 3

そして今日もまた続きを書かざるを得ない
[PR]
2007年 07月 01日 |
小野妹子は大変な聖徳太子を罵倒していきました

PC止まってナンテコッタイ ~ 狂気のオワタ

ムスカ大佐がスパイダーマンのアルバイトを始めたようです

一万年と二千年前から水銀燈を愛してる

青次郎のOG三昧奮闘記
[PR]
2007年 06月 27日 |
基本情報
・シナリオは1、2どちらからでもはじめられる。1、2間の話や2後の話もある。でもシナリオの大筋は変わらない。
・武器持ち替えシステム、熟練度システムは健在。用語辞典をはじめ、新システムもあるとの事。
・新規組(R、コンパチ)はあくまでスポット参戦。

FAQ
Q:機種と発売日は?
A:PS2で2007年6月28日(予定)。

Q:新規組はどんな感じよ? R組参戦ってマジですか?
A:ファイターロア(コウタ)、ラウル、ラージ、ミズホが参戦確定。フィオナは設定では双子の妹として判明。

それ以外の新キャラは出てこない模様。新規メカについてはまとめサイト参照。

サンラヂ情報
・今回のARTはART-1しかでない
・ART-1は乗り換え可能
・RはOG2のあとの話に絡んでくる
・OPはJAMプロジェクト
・フィオナは一応でるけど仲間になるかどうかはまだ考え中、敵にはならない
・Rだと主人公が選択だったため2人いると同じ話を2回やらないといけないから1人は・・・ だから考え中
・OGに出てOG2に出て無いロボも出てくる
・OG2でOG1の一部機体が出てこなかったのは容量の問題だった
・パイロット養成システムは今までと同様っぽい
・エクサランスは戦闘MAP上でも、一定条件の範囲で換装可能
・スレードゲルミルの武器に星薙の太刀が追加、他にも若干(本当に若干)追加武器がある
・アニメのグルンガスト壱式・2号機(獅子型)はゲームでも出る、ただし登場時期がアニメと同じかは不明

・新システム
ツインバトルシステム。
戦闘中、気力が一定以上になると「合流」が選択可能になり、合流コマンドを選択したユニットがメインユニットとなる。
敵もツインユニットで攻めてくる。

機体にはそれぞれ「格闘」「射撃」「念動」「防御」「命中」「回避」「汎用」という7つの属性があり、
ツインユニットを組むことで、それぞれのユニットが持つ属性に対応して、能力に+X%の補正がかかる
また、同じ属性同士でツインユニットを組めば、ボーナス効果がもたらされる。(格闘属性+格闘属性=移動力+1等)

●追加シナリオはどれぐらい?

 これは以前にも雑誌上でお答えしたかと思いますが、合計で10話ぐらい
です(元々のシナリオ数がかなりの量なので…)。今作は、絵的なパワー
アップを重点的に行っておりますが、シナリオの内容もちょこちょこと
いじっております。

 また、OG1よりOG2の方が変更箇所が多いので、「GBA版でOG1
はクリアしたよ~」という方は、OG2からプレイされた方がいいかと思い
ます。もちろん、初めてOGをプレイされる方はOG1からスタートして
下さい。


●キョウスケやエクセレンがパイロットスーツを着るようになった?

 TVアニメ版に合わせ、キョウスケやエクセレン、リューネなどは
ゲームの方でもパイロットスーツを着るようになりました。ただ、私服を
着ている時もあります。キョウスケ、エクセレンはOG1の最初、地上に
いる時は私服のカットインとなります(以降はパイロットスーツ)。
 リューネはOG1は私服、OG2はパイロットスーツのカットインと
なります。


●ラウルやロアはいつ仲間になるの?

 これが最も多く寄せられた質問でした。
 具体的にはまだ答えられませんが、「OG1には出ない」「かなり後の
方」とだけ言っておきます。基本的にはスポット参戦です。


●最初(OG1)からプレイしないと入手できないアイテムはあるの?

 OG1とOG2はストーリー上はつながっていますが、ゲーム的には
別です。つまり、「OG1で○○しないと、OG2で○○が手に入らない」
ということはありません。

 また、OG1にしか出てこない敵キャラやロボットなどは、OG1を
プレイしないと見られませんが、OG1の味方ロボットはGBA版と違い、
基本的にOG2の方にも出てきます(ビルトラプターやビルトシュバイン
などはOG2でも登場します)。



青次郎の個人的な不満点
・ラインヴァイスリッターになるのが遅い。
・OG2の隠しユニット「ヴァイサーガ」がバランスブレイカー(オールレンジで優秀な武器・機動性最高・分身持ちetc)
・アクセル・アルマーが仲間にならない。
・(ディス)アストラナガンが出ない、もちろんクヴォレーも。
[PR]
2007年 06月 26日 |


何回やっても!何回やっても!

エアーマンが倒せない


たーおーせー ないーよー

アンパンマンが倒せない

天気予報が当たらない
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon