ぶらぶらある記
aojiroh.exblog.jp
  ブログトップ
<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 10月 28日 |
b0098246_1538596.jpg




影キタコレ(・∀・)・・・




b0098246_15385831.jpg







なんという黒ポンタ・・・
影を見ただけでワクワクしてしまった
このクロポンは間違いなくレア
       
   / ̄\
  | ^o^|  
   \_/

[PR]
by compass21 | 2006-10-28 15:44 | 雑記 |
 
2006年 10月 25日 |






















b0098246_17382641.jpg





         _、_
      .(;^ω^)\
      | \ / \√|    
      ( ヽ√| ` ̄
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((


さすがの俺でもそれは引くわ
[PR]
by compass21 | 2006-10-25 17:38 | 雑記 |
2006年 10月 23日 |
b0098246_1261641.jpg


地獄の10時間教習から生きて帰るとメッセに伝言が(゚∀゚)・・・
ってことでBG戦に呼ばれて約1ヶ月半振りぐらいにめいぽにやってました。
とりあえず最近話題のケンタウロス(?)5匹狩って秋田県で終了Ω\ζ°)チーン
きっともうまともな狩りとか無理だよねこれ(´・ω・`)

(;゚д゚)ァ.... あと友録を残してくれていた方ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
皆様と久しぶりにお話することが出来て楽し嬉しかったです(*∀*)ウヒョー

b0098246_1313853.jpg



BGヾ(゚ω゚)ノ゛
装備はみゅんみゅ氏に拝借、ほんとありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
BGAが33分、BGBが40分(?)と結構いいペースで終了。
写真はえろひま氏が素敵に撮れました(´ー`)・・・

久しぶりのメイプルは凄く楽しかったです(・∀・)
ただし一部のチャットや人物の醜いのが・・・ね?
それさえなければいいゲームなんだけどなぁ○| ̄|_

どうにもまためいぽ病になりそうなんで青次郎をすぐに
動かせないようにある程度、色々な方法で制限しました。
これやってるとまともに寝る時間削っちゃって他のことがしんどいですから(Ф_ゝФ)・・・



b0098246_1393979.jpg



パン屋さん

某R氏に数回ボコられて凹みながらも何とかビギナーB、悪魔の羽までもうすぐ(゚д゚)ウマ-


ここの人がおうすとれいりあから
ネットにつなげたらしいのでやってみました(*∀*)ウヒョー
これはガチャ20回でエリカレアのみ、僕は8回でクーレアのみ○| ̄|_
今回のレア率がどうにもunkらしいですね!
報告では10kぶち込んでレア無しとか余裕であるとか(;・∀・)

うーん・・・

某進学校の高校3年生(ょぅι゙ょ大好き)に言わせると「おうすとれいりあ」はネガティブな発音らしいです^^^


おうすとれいりあ

うーん?
[PR]
by compass21 | 2006-10-23 01:48 | 雑記 |
2006年 10月 16日 |
高梁市のゲーム屋には新品のDSLiteが22000円で売ってました。
あれれー?・・・定価って16000円ぐらいじゃないっけな(゚∀゚)・・・


b0098246_1663583.jpg



しめじのような人とトヨっぽい人とゆーきみたいな感じの人と
夜中までみんなのテニス買ってやってました><
みんテニはとにかくツンデレが強かったことしか覚えてません^^^


b0098246_1664918.jpg



飯食べに行こうとしたらシャッター商店街になってたので仕方なく適当な定食屋に入ったら量が、量があああ○| ̄|_
帰ってからずっとお腹痛かったよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

再来週ぐらいにまた4人でバケツパフェ(3300円)なるものに挑戦しに行ってみよーかと思います。
このバケツパフェの特徴はゆーきくんの話によると

・直径30cm、全長50cmぐらい??
・2人で半分も食べれない
・2度と見たくない、食べたくない^^^

とのことなんで超楽しみです(*∀*)・・・
量は甘党のしめじくんがきっと1人で全部処理してくれるからきっと大丈夫><

Xenogears
[PR]
by compass21 | 2006-10-16 16:21 | 雑記 |
2006年 10月 07日 |

武装錬金ep1-A

2005年8月発売の赤マルジャンプ掲載の「武装錬金 ファイナル」、2006年1月発売の赤マルジャンプ掲載の「武装錬金 ピリオド」で完結した。
単行本最終巻である10巻にはピリオド以降の話である「武装錬金 アフター」が書き下ろしで掲載されている。


Wikipediaより


人気

ジャンプ本誌では下位作品だが、ネット上に於いては、少年マンガの王道を行くストーリー展開や、主人公のライバル・パピヨン(蝶野攻爵)をはじめとした仲間・敵両方を含む脇役たちの異様にキャラのたった奇人・変人・変態ぶりからカルト的な人気を博した。通常のジャンプ人気投票では主人公が一位を取り、二位に倍近い開きをつけることがほとんどだが、武装錬金の人気投票は斗貴子、カズキ、パピヨンがほぼ横並びの状態であり、この点にも従来のジャンプ漫画と比べて特殊性が見られる(斗貴子に一人で500票入れた人がいることを加味すると、三者間での差は100票もない)。

特に、顔に傷を持つヒロイン・津村斗貴子はスパルタン(=見敵必殺)ぶりやその台詞回しなどが受け、「とっきゅん」「TQN」「とっこさん」などの愛称まで付けられるほどの人気となった。それ程急激に受け入れられた要因には、津村斗貴子が「美少女戦士セーラームーン」の土萠ほたるや、「痕」の柏木楓など、いわゆる「オタク層」の支持対象として象徴的なキャラクターと共通する外観を持っている(おかっぱ、貧乳、セーラー服など)ためとも言われる。また再殺編以降ツンデレの用件も満たすようになりカズキとのラブコメ要素が高い評価を受けた。

しかし、これらの層はアンケートはがきを出すことはまれであるため、「良くも悪くも、現代日本の漫画市場の一角を担うオタク層の意向を、紙面に取り込むことができない」という、ジャンプのアンケート至上主義の限界を表したともいえる。 勿論、単純に他の漫画よりもつまらなかった(特にバトルシーンは評判が悪い)という理由もあるが。

実際、(ジャンプ編集部が捉えることのできる範囲での)人気は思うように上がらず、一時期は打ち切りの危機から遠のいた時期もあったものの、2005年に入ってからは掲載順が急落し、常に最後尾で掲載されていたため、打ち切りが危惧されていたところの連載終了となった。強制的にレギュラー連載を終了し、連載終了後に赤マルジャンプに完結編を掲載することで、続行不能に陥るのを回避した状態である。結果この作品は、ストーリーの半ばで連載を終了したにもかかわらず、ほぼ全ての伏線を回収できた。しかし、ライナーノートによるとかなり予定のエピソードが削られている。

打ち切りには、遅筆などの様々なマイナス要因が重なって影響したが、2ちゃんねるでは基本的には読者アンケートでの人気不振を受けてのものであることが、ジャンプ関係者からの情報として投稿された。

しかし、単行本売上は決して悪くなく、2巻以外はすべて初週のコミックス売上トップ10に入っており、主力連載陣コミックスの次点を常にキープしていた。本誌連載の終了した9巻、10巻ですら同様である。

本作はジャンプ2003年開始作品の最後の1つであり、不作であるといわれた2003年開始作品は、本作を最後に全て終了した。
[PR]
by compass21 | 2006-10-07 16:39 | 雑記 |
2006年 10月 06日 |
どうも、ここ最近めっきりパンヤ廃人のあおじろーでごぜーます。
後輩2人誘ってみたところハマったんで自分もついつい・・・><

b0098246_19323311.jpg




ガチャ合計10回ほど回して全員分のパジャマセット揃った(゚д゚)ウマ-
うーん、黒字黒字。
R氏とかT朗に比べたらこれって勝ち組なんじゃないかな??(*∀*)ウヒョー
メイプルのガチャは結局強化して赤字になったり売って
メルにするだけなんでそれに比べるとパンヤのガチャは凄く後味が(・∀・)イイ!!

PC直ったんでwifi使ってポケモンもしなきゃなぁ・・・
[PR]
2006年 10月 02日 |
前からの続き

b0098246_13114173.jpg


博士「ゆけいあおじろう!パルキアとむきあうのだ!」

あおじろう「無理wwwwwwwwwwwww帰るwwwwwwwww」

ヒロイン「がんばってね!あおじろうくん!」

あおじろう「どうみても勝てません、本当に(ry」

ヒロイン「黙れ」

あおじろう「正直すまんかった」


b0098246_13132779.jpg



あおじろう「うわーん><勝てるわけなぃょぅ;;よーし、こんなときは!」








b0098246_1316152.jpg




あおじろう「マスターボールっすwwwwwwwwwwサーセンwwww」


b0098246_1316122.jpg




あおじろう「このおれさまにかかればいちころだぜ^^」

博士「/(^o^)\なんてこったい」




ムシャクシャして書いた、今は反省している。


新ジャンルって書いとけば何しても許されると思ったんだ、うん。

More...
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon