ぶらぶらある記
aojiroh.exblog.jp
  ブログトップ
<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 06月 29日 |
てに☆すた

かお☆すた

就職先がみつからない

すごく・・・おおきく掘りかぶって

ガンダムハルヒ GUNDAMHARUHI

b0098246_17545186.jpg



どれも酷いけど、多分下に行くほどMADな気がするよ!
間違いなくニコニコで見るほうが面白いけどアカ持ってない人用も
あるものだけは置いておきますね。



てに☆すた

かお☆すた

ガンダムハルヒ GUNDAMHARUHI


リアルのことやバトン、普通の日記やその他はmixiのほうで。

ぬーん

久々にメイプルストーリーしてみようかと思った。

( ´・ω・)っ「きのこクリック」

【パッチの出来ない古いバージョンです。】

( ゚д゚ )

・・・

/(=ω=.)\ナンテコナタイ

アンインストールしときました。

OGs

b0098246_13355265.jpg


エクセレン強すぎワロタ。

現在28話まで終了、28話できっちりヴァルシオン改もGET、あと隠し入れれば13話だっけ??
熟練度1個取り逃してるけどそれ以外は完璧だから隠しルートは余裕。

シシオウブレード取ってヴァイスに持たせたら

b0098246_1324173.jpg


b0098246_1323231.jpg



パクリってレベルじゃねーぞ!
[PR]
by compass21 | 2007-06-29 17:45 | 雑記 |
2007年 06月 27日 |
基本情報
・シナリオは1、2どちらからでもはじめられる。1、2間の話や2後の話もある。でもシナリオの大筋は変わらない。
・武器持ち替えシステム、熟練度システムは健在。用語辞典をはじめ、新システムもあるとの事。
・新規組(R、コンパチ)はあくまでスポット参戦。

FAQ
Q:機種と発売日は?
A:PS2で2007年6月28日(予定)。

Q:新規組はどんな感じよ? R組参戦ってマジですか?
A:ファイターロア(コウタ)、ラウル、ラージ、ミズホが参戦確定。フィオナは設定では双子の妹として判明。

それ以外の新キャラは出てこない模様。新規メカについてはまとめサイト参照。

サンラヂ情報
・今回のARTはART-1しかでない
・ART-1は乗り換え可能
・RはOG2のあとの話に絡んでくる
・OPはJAMプロジェクト
・フィオナは一応でるけど仲間になるかどうかはまだ考え中、敵にはならない
・Rだと主人公が選択だったため2人いると同じ話を2回やらないといけないから1人は・・・ だから考え中
・OGに出てOG2に出て無いロボも出てくる
・OG2でOG1の一部機体が出てこなかったのは容量の問題だった
・パイロット養成システムは今までと同様っぽい
・エクサランスは戦闘MAP上でも、一定条件の範囲で換装可能
・スレードゲルミルの武器に星薙の太刀が追加、他にも若干(本当に若干)追加武器がある
・アニメのグルンガスト壱式・2号機(獅子型)はゲームでも出る、ただし登場時期がアニメと同じかは不明

・新システム
ツインバトルシステム。
戦闘中、気力が一定以上になると「合流」が選択可能になり、合流コマンドを選択したユニットがメインユニットとなる。
敵もツインユニットで攻めてくる。

機体にはそれぞれ「格闘」「射撃」「念動」「防御」「命中」「回避」「汎用」という7つの属性があり、
ツインユニットを組むことで、それぞれのユニットが持つ属性に対応して、能力に+X%の補正がかかる
また、同じ属性同士でツインユニットを組めば、ボーナス効果がもたらされる。(格闘属性+格闘属性=移動力+1等)

●追加シナリオはどれぐらい?

 これは以前にも雑誌上でお答えしたかと思いますが、合計で10話ぐらい
です(元々のシナリオ数がかなりの量なので…)。今作は、絵的なパワー
アップを重点的に行っておりますが、シナリオの内容もちょこちょこと
いじっております。

 また、OG1よりOG2の方が変更箇所が多いので、「GBA版でOG1
はクリアしたよ~」という方は、OG2からプレイされた方がいいかと思い
ます。もちろん、初めてOGをプレイされる方はOG1からスタートして
下さい。


●キョウスケやエクセレンがパイロットスーツを着るようになった?

 TVアニメ版に合わせ、キョウスケやエクセレン、リューネなどは
ゲームの方でもパイロットスーツを着るようになりました。ただ、私服を
着ている時もあります。キョウスケ、エクセレンはOG1の最初、地上に
いる時は私服のカットインとなります(以降はパイロットスーツ)。
 リューネはOG1は私服、OG2はパイロットスーツのカットインと
なります。


●ラウルやロアはいつ仲間になるの?

 これが最も多く寄せられた質問でした。
 具体的にはまだ答えられませんが、「OG1には出ない」「かなり後の
方」とだけ言っておきます。基本的にはスポット参戦です。


●最初(OG1)からプレイしないと入手できないアイテムはあるの?

 OG1とOG2はストーリー上はつながっていますが、ゲーム的には
別です。つまり、「OG1で○○しないと、OG2で○○が手に入らない」
ということはありません。

 また、OG1にしか出てこない敵キャラやロボットなどは、OG1を
プレイしないと見られませんが、OG1の味方ロボットはGBA版と違い、
基本的にOG2の方にも出てきます(ビルトラプターやビルトシュバイン
などはOG2でも登場します)。



青次郎の個人的な不満点
・ラインヴァイスリッターになるのが遅い。
・OG2の隠しユニット「ヴァイサーガ」がバランスブレイカー(オールレンジで優秀な武器・機動性最高・分身持ちetc)
・アクセル・アルマーが仲間にならない。
・(ディス)アストラナガンが出ない、もちろんクヴォレーも。
[PR]
2007年 06月 26日 |


何回やっても!何回やっても!

エアーマンが倒せない


たーおーせー ないーよー

アンパンマンが倒せない

天気予報が当たらない
[PR]
2007年 06月 23日 |
b0098246_1952562.jpg

b0098246_1952597.jpg

b0098246_1952514.jpg

b0098246_1952510.jpg

おはラッキー!おれ青次郎!


ちょっぴり失踪してたけど元気だよ☆



ここ2週間、出張の合間に5回ほど飲みがあって死にそうだったけどどうにかやりきった!

あと暇がないわけじゃなかったけど時間が空くと上手い具合に遊ぶ予定ができるんだよね!

前々回の日記書いてから…
さかなくんが日本に帰って来るので高校の部活の人達がみんな帰って来て遊んでた!

くじらにもこ先輩、キャプテンも帰って来たし、そのまま山口市にも行ってジミーやぷっちん♪も集まって飲み会したよ!

その次の土曜は出張先の会社の人達と飲みに行った!
そしたら実家から電話かかってきてじーさんが危篤だから帰ってこいと。

で、2次会行かずに宇部線に乗って山口駅の乗り換えみてみると終電が途中で停まるおkwwwwwwwwwwwwwwwwww

になったのでそのまま山口線に乗って2週れんぞくでジミー様の家に泊まらせて頂きました。

次の日の昼頃に家に帰って来て6時ぐらいまで病院にいた後、ゆーきが福祉の関係でこっちに帰って来るので遊ぼうって話しをしてたのでビリヤードしたりダラダラ話したりしてました!
で、次の日は5時に起きて始発に乗って宇部までブーンして仕事仕事仕g(ry

木曜の夜に宇部の人達とお別れ会ってことで飲んで、金曜(昨日)は宇部からの帰りに県庁に用事があったのでついでにまたジミーのとこに寄って一緒にご飯食べてから帰りました!

で、今日の朝方にじーさんがお亡くなりになられました。

多分ここ見てるリア友にも、うちのじーさんに世話になったとか色々連れて行ってもらった人とかも少なくはないと思うんだ。

まーなんとなく思い当たる節がある人はご冥福を祈ってやってください。

明日が友引なので明日がお通夜、明後日が葬式になります。

そーいうことで今夜は暇なのでまた山口のほうでぶらぶらしてきます。


喪に服してしんみりしてるとか柄じゃねーんだ!

とりあえず電車ついたんでグダグダの内容だったけど終わりだよ!じゃーね!
[PR]
2007年 06月 16日 |
b0098246_17452760.jpg

宇部まで来て

ガチのセーラー服みて

ちょっと感動した。
[PR]
2007年 06月 15日 |
b0098246_18513237.jpg


☆( ゚∀゚)o彡°クソレ!☆( ゚∀゚)o彡°妊娠!☆( ゚∀゚)o彡°出っ腹!☆( ゚∀゚)o彡°萌えない!☆
☆( ゚∀゚)o彡°クソレ!☆( ゚∀゚)o彡°妊娠!☆( ゚∀゚)o彡°出っ腹!☆( ゚∀゚)o彡°萌えない!☆
☆( ゚∀゚)o彡°クソレ!☆( ゚∀゚)o彡°妊娠!☆( ゚∀゚)o彡°出っ腹!☆( ゚∀゚)o彡°萌えない!☆
☆( ゚∀゚)o彡°クソレ!☆( ゚∀゚)o彡°妊娠!☆( ゚∀゚)o彡°出っ腹!☆( ゚∀゚)o彡°萌えない!☆
☆( ゚∀゚)o彡°クソレ!☆( ゚∀゚)o彡°妊娠!☆( ゚∀゚)o彡°出っ腹!☆( ゚∀゚)o彡°萌えない!☆


b0098246_18514548.jpg

[PR]
by compass21 | 2007-06-15 18:53 | 雑記 |
2007年 06月 14日 |


b0098246_18445214.jpg


何だかんだで結局宇部に来て4日が経ちました。
ビジネスホテルでまでネットが出来て幸せです。
宇部での流れは7時起床→8時半出社→5時半帰宅
終わる時間はいいのですがそこから提出、報告用の書類まとめたり
しなきゃいけないので結局は7、8時ごろまではあぼーんな状態です。

ホテルに戻って横になると何もする気がなくなるので
CoCo壱に行って書いたりジョイフルでまとめたりしてます。
カレーとチキンドリアが僕に希望と夢となんたらかんたらを与えてくれる!!!11

b0098246_1858692.jpg


会社の敷地内に入ってから勤務地までが更に5分かかります。
中で迷子になりそうです。

さて、今週の週末(土日)は土曜日が4時ごろには帰れそうなので
土曜の夜はジミーの家orぷっちんの家に泊まって
日曜は祖父の見舞い&てっぺの家に突撃&ゆーきくん山口に帰ってくるなので
僕もホテル代がもったいないし光の辺りでうろうろしようと思ってたのですが

S田さん「ちょっとちょっと○○(青次郎)くん」
おれ「あはいなんでせう」
S田さん「今週の土曜日に中国支部のグループのなんたらかんたらがあってどーのこーの」
漏れ「はぁ」
S田さん「来るよね?」
おれおれ「e?」

初日の懇親会で気に入られたのか、いつの間にかお偉いさんが来る飲みに連れて行かれることになってました。

ばかー><

会社に車停めといて土曜の夜に電車で帰るかなぁ・・・。




b0098246_18554669.jpg


時間が空いたらずっとこれ読みふけってます。

ちゃんとしたレビューはまた今度。

おお振りきしめん修正版

きしめん比較版new

シンクロ率400%!!!!!危険です!!!!!1111


ナンテ/(=ω=.)\コナタイ
[PR]
2007年 06月 05日 |

しばらく更新できなくなるからと思って3時間かけて書いた
記事が送信エラーで全部消えたwwwwwwwwwwwwwwwwww
明日から出張で忙しくなってしばらく更新出来ないからスクライドやアクエリオンについて
関してアツく語ったりガチホモのきしめんとかのきしめんシリーズについてめっちゃ書いたのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
過去最長の長さの記事だったのに一瞬で全部パーになりました><><><><><


だが諦めずにもう1回だけ簡単にだがリンク貼る

最近のアニメ好き→こーどぎあすっ 反逆のるる~しゅ

BL系のあなたに→おおきく振りかぶってできしめん

ガチホモのあなたに→Alchemy Rhyme ~武装きしめん~

ハルヒ厨のあなたに→涼宮ハルヒのきしめん

ずっと俺のターン!→全ての遊戯王ファンにきしめん!

やっぱ実写だろ→テニミュできしめん

僕はらき☆すた厨→Lucky Star Rhyme

比較してみる→きしめんもっと比較版

スクライドについてはまた今度(続きを読む)
[PR]
by compass21 | 2007-06-05 07:04 | 雑記 |
2007年 06月 03日 |
魔理沙は大変なものを盗んでいきました

水銀燈は大変なものを盗んでいきました

患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院

Nursery Rhyme 「true my heart」(正しいきしめん)


b0098246_10365276.jpg



Nursery Rhyme 「true my heart」(正しくないきしめん)

魔理沙はきしめんを盗んでいきました※神曲



【ニコニコ動画】

きしめん de コードギアス

きしめんミスったら死亡※ニュータイプ推奨

おおきく振りかぶってできしめん

Lucky Star Rhyme

b0098246_825040.jpg

[PR]
by compass21 | 2007-06-03 12:00 | 雑記 |
2007年 06月 02日 |


b0098246_11483378.jpg


今のがリアルでなくて良かったな、リアルだったらお前はもう死んでるぞ(続きを読む)
[PR]
by compass21 | 2007-06-02 12:15 | 雑記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon