ぶらぶらある記
aojiroh.exblog.jp
  ブログトップ
<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 08月 25日 |

b0098246_1475267.jpg


一日中頭から「てゐ☆てゐ☆てゐ」のフレーズが離れません、

そして記事を書くときの気分は「( ゚∀゚)o彡゜射命丸!射命丸!」な青次郎の中の人です、こんにちは。

永夜抄のLW撃破動画はmixiにうpってみた、攻略の手助けになれば幸い。



ウサテイ

b0098246_1481114.jpg


忙しかった盆休みも終わり、ここ数日は仕事と病と家庭の用事、というか引越しの準備などに追われています。

首の下の辺りに腫れ物が出来て、どーにも切らなきゃいけないみたいな感じで。

出来ている位置がリンパ腺の辺りで悪い位置らしく、放っておくと最悪お葬式に繋がることもあるそうですね。

現在出ている症状としてはまだ頭痛、吐き気、左手の痺れぐらいのものなのでもう少し様子見てみることにしました。

病院に行きたいけど来月半ばぐらいまでは忙しくて会社休めない・・・かな。

そんな感じに多忙な日々を過ごしながらも夜の空いた時間に徘徊。

その日その日で適当に誰かを呼び出して外食したり・・・

b0098246_8433491.jpg


そういえばこの写真は担々亭なんだけど高校卒業してから久々に行ったなー。

高2の時は部活が終わってからいつも皆で食べに行って、

3年の時は休みの日に学校や図書館で受験勉強するときの昼食や帰り道に寄ったり・・・

これは「つけ麺」なんだけど、担々亭で初めてつけ面食べた。

大学の時のダブルスのパートナーが「つけ麺」大好きで、よく遠いトコまで付き合わされたりしてたのがいい思い出。



そういえば先日の25日は「強靭☆無敵☆最強」の8巻の発売日だった&しばらく本屋に

行ってなかったので後輩Aに本屋回りをしてもらって探しに行ってみた。

購入アイテム

b0098246_852622.jpg


NHKにようこそ! 8巻(最終巻)
OverDrive 12巻
真月譚 月姫 5巻
怪物王女 1~5巻

■<おい ぱにぽにはどうした

○<もうよんだ

■<ふくろが あいてないぞ

○<うそでした ごめんなさい


NHKは安定感抜群、岬ちゃんが最後までエロキチガイカワイかった。
OverDriveも堅実、現行も面白いし単行本で読み直しても面白い。
月姫、元々の原作をやっていなのでアニメとマンガで補完中、アニメ全話見終わったけど面白かった。
怪物王女は次の休みの時間があれば一気読みの予定、今は無理、フランドルage。

さて今回は以下にネギま!のことでも少々。

悪を行い世界に対し僅かながらの続きを書こう
[PR]
by compass21 | 2007-08-25 15:08 | 雑記 |
2007年 08月 20日 |

b0098246_623685.jpg


正直もこたんは倒せる気がしない。
[PR]
by compass21 | 2007-08-20 06:37 | 雑記 |
 
2007年 08月 16日 |
東方永夜抄 楽々Extraクリア ~ マリス砲で速攻

確かにマリス砲が強いんだがそれよりも中の人のスキルが(ry

b0098246_18265964.jpg


三日三晩ほとんど寝ないで遊び歩いてたら久々に死にそうになった。
[PR]
by compass21 | 2007-08-16 18:27 | 雑記 |
2007年 08月 07日 |
b0098246_12181531.jpg


積みゲー積みアニメ積みマンガ溜まり過ぎワロタ。
台風直撃してる時に「ぷ」と古本屋に行ってネギま!の話した。
その3日後ぐらいに皆で焼肉行った帰りに同じ古本屋に寄ったから
上記のものをある程度まとめ買いしてみた。

「ぷ」に言わせればぱにぽには瞬間的な面白さはあるらしい。
ネギま!は赤松作品の中ではある程度優秀らしい、ラブひな以上AI止ま以下。

上の写真にあるように今更になって東方が届いた。
もう目がオワタになりそうなぐらいやり込んだから製品は未開封のままでいいかな。
東方風神録が欲しいけどどういう経路で入手するか思案中。

こんな感じに買ってもやる時間がまったくない、これは死ぬかもわからんね。
今は1人で家でダラダラするような時間があれば大好きなお前らと
遊びに出かけたり、飲みに行ったり、それ以外にもアルバイトするほうが充実してる。

仕事は結局間に合いそうになくてお盆、17日に出なきゃいけない。
7月月次決算PL/BS→月次報告書→9月予想PL/BS→カンパニー様式&主計様式での報告書の提出
もちろん代休は無し、今日マジでキレそうになった。
「忙しい=充実してる」って昔は思ってたけど今はそう思えない。
ある程度の暇な時間があって、そこに好きなことを費やせて、初めて「充実」なのかもね。

昨日の会社の人を防府まで送り迎えするアルバイト、
待ってる間にJimmyの親友のところに行こうかと思ったら模試で福岡、くじらと焼肉食ってたらしい、ちくしょう。
結局3時間ほど防府市内を回って買い物したり美味しいもの食べたりしてから
迎えに行ったけど、やっぱり1人で何かするって寂しいよね。
[PR]
2007年 08月 03日 |

最近は暇なときには大体、高校時の部活4人組で集まって色々やってる。

4人でみんテニやる為にPS3のコントローラーを2本買った。
1本4800円×2=9600円→ポイント使用で8000円。
ってことで1人2000円ずつ出して4人でみんテニ。

1年近く前に岡山でこのソフト買って4人でやったときは

b0098246_1216558.jpg


このキャラしか使わなかったけど今回はこのキャラが後輩に取られた。
これにコスプレ【セーラー服】を着せて「これだ!間違いねーッス!!1!」って叫んでた、どうみても変人。

青次郎「制服ツンデレ・・・みんテニはじまったな!!!!111」

このうちの後輩は右目が「万華鏡写輪眼」で左目が「とどめる瞳」で「ウヴリール」が使えて、左手が「テツグンテ」で右手には「創生の七曜剣 第一の剣『ランディ』」を持っていて「魔法律」が使える「青学のキャプテン」らしいからみんテニも上手かった。


僕はといえば仕方なく

b0098246_12201221.jpg


エレノア使ってた、お嬢様・・・最高ッス!!!!!

キャロルはガチで氏ね。






適当にハズレっぽいジュース買ってみようぜ!って話になって

b0098246_12233773.jpg


これ買ってみた。

「ビンゴ・ボンゴ」

突っ込みどころが多すぎるがスルーして飲んでみた。

カキ氷のシロップの味がした、残念。





一昨日、居酒屋に行ってわかったこと=青次郎は酒に弱い。
生中3杯目ぐらいから日本語が喋れなくなる、4杯で茹蛸みたいになる。
その日は4杯半飲んだけどやっぱり最後は潰れて寝てました。
どうして最近の青次郎は10時過ぎると眠くなるのは何故なんだぜ?





昨日は前にちょこっと書いたミスドの「アイスカフェオレおかわりし放題!」
○○放題に弱い僕は誘われるままにホイホイとミスドに行っちゃったのだ→アッー!


夢タウン店のミスドの店員のババア態度悪すぎワロタ。
1.とりあえず何でレジの対応でタメ口聞かれんの?
2.飲茶セット頼んだら嫌な顔すんなよ。
3.サンリブのミスドはカフェオレのおかわり回ってきてたぞ。

b0098246_12374688.jpg


腹立ったけどカフェオレはしっかり3杯飲んで帰りました、賢明。

夜は焼肉食べに行こうぜ!って話になったけど台風直撃山口涙目なので
自重して早めに解散、その後に2人で古本屋巡りしたから結局帰るのは遅くなったけど。


ってことで今日こそは焼肉!のはず。
10日にも会社の人と盆休み前に行くことになってっから今月も結構お金いるなあ・・・。

魁!追記塾!!
[PR]
by compass21 | 2007-08-03 12:42 | 雑記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon