ぶらぶらある記
aojiroh.exblog.jp
  ブログトップ
<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 01月 28日 |

b0098246_10253651.jpg


パッドじゃない!ブラ!!寄せて上げるブゥゥゥゥルァァ!!!ンドー。




咲夜Bが一般公開されてから地味にmugenやってます。




前から気になってたセイバーの極(KIWAME)スタイルの出現条件について。

戦闘前のセリフ時にスタイル選択時に素早く←←→→←→←とコマンドを入力すると極スタイルが出現。
具体的にはシロウが喋り終り~セイバーのセリフ開始くらいのタイミング。
出現したらスタートボタン押せばKIWAMEモードが選択可能になる。

セイバーが光って防御上がる&ゲージMAXの技はCPU専用だそうです。
[PR]
by compass21 | 2008-01-28 06:00 | 雑記 |
2008年 01月 24日 |

新ジャンル「ブロントさん」

キーンコーン・・今日も購買でパン買うか、と思ってたら先輩が
「おいィ?うちではたまにご飯を多めに炊いてしまう事があるらしい。」
「私は別にこのまま廃棄処理でもいいのだが?」
と言ってきたので先輩の手作り弁当を屋上で食べることになった。

b0098246_10293798.jpg


う、嫌いなブロッコリーが入ってる・・食べなきゃ駄目?
「野菜が体にいいのは確定的に明らか」
すみません食べます・・あ、この卵焼き美味しいですね。
「それほどでもない」
お、このハンバーグ色々入ってますね
「限られた素材の中でハンバーグ条件を満たしただけ」
ふう、ご馳走様でした。また作ってくれますか?
「何調子に乗ってるわけ?バラバラになりたいのか?」
と恥ずかしかったのか顔真っ赤にして教室に帰っていった


三魔人~紫まで残りを一気に書こうかと思いましたが、撮影していた動画が2本程残っているので3回程に分けようと思います。


とりあえず三種の神器がインチキ臭い件について。






はーい、ゲームオーバーになっちゃったみなさん、こんにちは~ 高槻やよい1X歳でーす。
これはダメな戦闘でしたねぇ。けーね先生が神器を装備する前に倒すのが正解です。
もこたんを先に倒すとオートリレイズで復活するので注意が必要です。
さぁ、がんばってもう一度リセットしてやり直してくださいね!
うっうー高槻やよいでした~。

b0098246_10414793.jpg


東方冥異伝-ボス攻略5
[PR]
by compass21 | 2008-01-24 06:00 | 雑記 |
2008年 01月 21日 |


日曜日だったけど仕事してきたぞ

これが会話ログ

上司>こんにちは部下さん
俺>何か用かな?
上司>お前仕事しに来なくていいのか?
俺>また休日出勤だよ(笑)休日出勤とかブサイクで醜い労働したくない
上司>ほう休んでみるか?俺の計算では査定にひびくという結果が出たんだがな?
俺>ちょとそれSYれならんしょ?今回有給残ってるから本気出していいぞ
上司>有給?なにそれ?意味わからんね。笑う坪どこ?
俺>やはり有給よりやはり病欠だな・・・今回のことでそれがよくわかったよ上司感謝あとダークパワーっぽい力のせいで頭おかしくなって死にそうだから休む
上司>俺が思うに仕事をしているうちに治るのではないか?病は気からという名台詞を知らないのかよじゃあ待ってるから
俺>おいィ?

b0098246_935911.jpg


やはり仕事だったのでカカッとダッシュして会社に行った
しかも休出なのにむくむくと残業させられ家に帰るころには心をズタズタにされた黒髪の雑魚がいた


--------------------------------------------------------------------------

今回攻略する中盤での難関、ホチキス戦を録画してみました。



→詳細は下記へ

現在、永遠亭ルートを進行中なのですが藍が仲間になったり斉藤【石動雷十太(るろうに剣心より)】と戦えたりと意外に美味しいです。

b0098246_9261693.jpg



永遠亭ルートはまだ終わっていない為、記事も先に紅魔館ルートから攻略します。

東方冥異伝-Boss攻略4
[PR]
by compass21 | 2008-01-21 08:49 | 雑記 |
2008年 01月 19日 |

仕事に行きたくていくんじゃない行ってしまうものが社会の奴隷
想像を絶する悲しみがあおじrおうを襲った

・豪華な会社→福利厚生が充実→心が豊かなので性格も良い→彼女ができる
・せこい会社→色々と雑魚→心が狭く顔にまででてくる→いくえ不明

b0098246_9155814.jpg


例大祭での冥異伝の追加ディスクを発売することが決定されました!
5/25とか・・・そんな微妙な時期はいけない!いきにくい!

b0098246_895218.jpg


HONKIと書いてMAJIで紅魔郷で攻略開始。

前回必要なかった画像たち
[PR]
by compass21 | 2008-01-19 08:59 | 雑記 |
2008年 01月 15日 |
よく覚えとけ、黒魔道士ってのは常にパーティーで一番クールでなけりゃならねえんだ。
前衛がヒャッホイしてる時でも ただ一人、氷のように冷静に戦況を見てなきゃいけねえ…
賢者?いや違うね、オレを呼ぶなら大魔道士とでも呼んでくれ!
  
b0098246_16242817.jpg





今日の冥異伝攻略

b0098246_11262438.jpg


きた!おれのよめきた!これでかつる!

冥異伝攻略-3
[PR]
by compass21 | 2008-01-15 16:26 | 雑記 |
2008年 01月 11日 |


会社から更新しようと思ってたのに画像入れたフラッシュメモリ忘れた・・・。
冥異伝→終盤が実装されたので紅魔館ルートでクリア、このゲームを発売すること自体がバグだったんじゃね?
画像が手元に無いためボス攻略はまた連休の時にでも(=゚ω゚)

追加パッチ来るまで戦国幻想郷でもやるかな!


終盤の大まかな流れ

紅魔館ルート→【うどんげ、てゐ、橙、慧音】が離脱 【フラン、幽々子、ザナドゥ】が加入
永遠亭ルート→【美鈴、パチュリー、小町】が離脱 【妹紅、輝夜】が加入

Q.紫と咲夜とレミリア、永琳は仲間にならないの?

A.霊夢「チクショオオオオ!くらえてゐ!新必殺アイテム増殖!」
てゐ「さあ来い霊夢ウウ!オレは実は一回刺されただけで足がもげるぞオオ!」
(ザン)
てゐ「グアアアア!こ このザ・低コス最強と呼ばれる四天王のてゐが…こんな小娘に…バ…バカなアアアア」
(ドドドドド)
てゐ「グアアアア」
座薬「てゐがやられたようだな…」
天才「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」
ニート「人間ごときに負けるとは紅魔館ルートの面汚しよ…」
霊夢「くらえええ!」
(ズサ)
3人「グアアアアアアア」
霊夢「やった…ついに四天王を倒したぞ…これで紫のいる隙間空間の扉が開かれる!!」
紫「よく来たなソードマスター霊夢…待っていたぞ…」
(ギイイイイイイ)
霊夢「こ…ここが隙間空間だったのか…!感じる…紫の魔力を…」
紫「霊夢よ…戦う前に一つ言っておくことがある お前は説明書を見て私が仲間になると思っているようだが…別に居なくとも進める」
霊夢「な 何だって!?」
紫「そして文は出番が無かったので幻想郷へ解放しておいた あとは私を倒すだけだなクックック…」
(ゴゴゴゴ)
霊夢「フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある このゲームで久瀬派と戦うような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
紫「そうか」
霊夢「ウオオオいくぞオオオ!」
紫「さあ来い霊夢!」
霊夢の勇気が世界を救うと信じて…! ご愛読ありがとうございました!
[PR]
by compass21 | 2008-01-11 12:22 | 雑記 |
1/6
2008年 01月 07日 |
とりあえず財布落としたwwwwwwwwwwwwwwwwww
さっき警察に電話したところ、落し物の届出があったそうで一安心ですた。
ただ現金は抜かれてたけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
免許証とクレジットカードがあっただけでも助かった><って考えなきゃやってらんねーぜ!

b0098246_551138.jpg


学校地下10階まで到達、アリス戦の前で終了。

年末年始に積みゲーを消化しようと思ったけど結局1日丸まる家に引きこもれる日はなかったな・・・ ○| ̄| _

そして今回の冬コミで発売された物の購入物リスト

b0098246_9225919.jpg


b0098246_10313547.jpg


・東方冥異伝
・戦国幻想卿
・行列が出来る東方相談所
・第2回東方M-1グランプリ
・僕は東方を「いい、見てる。」
・東方河想狗蒼池
・東方ボスアレンジアルバムⅡ
・TOHO PROJECT SIDE STORY 星の記憶
・幺樂団の歴史5 ~ Akyu's Untouched Score vol.5
・タイガークエストⅤ ~聖杯の花嫁~
・ちるのい!


C73は関係無しに購入リスト
・蓬莱人形 ~ Dolls in Pseudo Paradise
・蓮台野夜行 ~ Ghostly Field Club
・夢違科学世紀 ~ Changeability of Strange Dream
・らき☆すと
・アリスといっしょ
・キーホルダー、キーチェーン etc...

何だかんだで忙しくて冬コミに行けなかった分、商品を購入するのにお金を回せました。

結局これだけ買って空いた時間にやってるのはmegamariなんだけどねwwwwwwwwwwwwwwwwww

b0098246_10375023.jpg


あとは深夜から突然「ひぐらしデイブレイク」を始めたら超面白かった!連ザっぽかった!

突然時を止められて、その時の羽生(右)のセリフが

b0098246_1048342.jpg


「この雛見沢で僕に逆らうなど無駄無駄無駄無駄ァァ───ッ!!
                                なのですよ♪はにゅ~ん☆」




だったことしかよく覚えてないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



スケートだとか新年会のことはまたmixiのほうで。

2日目-冥異伝Bossメモ
[PR]
by compass21 | 2008-01-07 05:55 | 雑記 |
1/5
2008年 01月 05日 |

b0098246_2182331.jpg


購入、1日目-バグ大杉ワロタ
[PR]
by compass21 | 2008-01-05 21:44 | 雑記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon