ぶらぶらある記
aojiroh.exblog.jp
  ブログトップ
<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 03月 31日 |
今日が恐らく今年一番何もなく暇な日だったから何するか考えた、つまり明日からはデスマーチということなのだよ。

b0098246_2114102.jpg


結果SO2の発売日2日前なことに気づき急いでSO1を終わらせておこうと開始。

とりあえず朝方から始めて2回目のパージ神殿クリア、魔界突入直前まで終了。
やっぱSOはレベル低くてもクリエイトがあるからどうにでもなる、金策は錬金→賢者の石がガチ。

で、上の写真にもあるように今回のメンバー構成はそんな感じ、上から順に感想。



『ウェルチ』
待望の新キャラ、SO2でも仲間になることが確定した。
素の攻撃力が高い、GUTSが高く死ににくい、びんたが強い、七星奥義覚えるともっと強い、にーべるなんとかーで全キャラ中最強技習得、主力。

『イリア』
小学生の頃は使ってなくて「こんなやついたっけ^^;」とか思ってたけど強い。
四聖獣奥義を覚えてからは闘技場でマジ強い、八卦奥義と裏桜花奥義は微妙。

『ラティ』
別にいてもいなくてもいいけど主人公だしアシュレイいるから皇龍奥義覚えるし使うかな程度、空気。

『エリス』
他の術師が涙目になるキャラ性能、仲間に加わる条件が厳しいだけに強い。
アシュレイ、エリスを入れないでフィア、ペリシーを入れて田村ゆかりボイスとカモンバーニィうめえwwwwwwwww
って手もあったけど小学生プレイ時とは違うことをしたかったのでエリスを選択



2軍メンバーはどうでもいい。

とにかくウェルチがLv45でATK2800は非常に優秀。


b0098246_2114170.jpg



SO2もきっとウェルチ入れるんだろうけどメンバー選択がマジで悩む…。

b0098246_21414673.jpg


これを普段の思考、というか王道で考えるならばレナを主人公にして

クロード レナ セリーヌ アシュトン 
ディアス プリシス チサト ウェルチ


エルネストがどうしてもいらないからオペラを取らないんですね、わかります。

SO2のリメイクで一番いらなかったのは顔グラフィックの変更、劣化してるとか何なの?
こんなことより早くSO3の後半を全てなかったことにしてリメイクし直すべきだろ^^^^;

アルベルが仲間になる辺りまでは超良作だと思ってたんだけどな…。
[PR]
by compass21 | 2008-03-31 21:52 | 雑記 |
2008年 03月 16日 |

FN2008の最後にZUNの人が出場して、東方最新作についての発表があったので忘れない内に旅先のPCから少しだけ更新。

・体験版の配布は5/25の例大祭で配布(確定)

・キャラがトリッキー(主に自機がトリッキーである)

・ストーリー、システム共に風神録の延長線上になる

・曲は全て新曲(花映塚のようなアレンジは一切なし)

とのことでした。
[PR]
by compass21 | 2008-03-16 11:18 | 雑記 |
2008年 03月 11日 |
帰ってくるまで書かないつもりだったけど花粉症がヤバイから日記書く。

今日の内容はこれだ。

b0098246_21572453.jpg


FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 (発売日:2007年5月10日)

ジャンル:シミュレーションRPG

小学生低学年の頃にプレイした時は正直話の難解さに付いていけなくてうろ覚えだけど

今回PSP版をプレイすることで色々と記憶違いしてたところがあった。

正直最後とかバッドエンディングなんじゃね?とか思ったしな。

b0098246_2204872.jpg


・主人公がシスコン
・ディリータが間違いなく中心人物の1人なのに終盤の話の絡まなさは異常
・ザルバック兄さんは良キャラ
・カスはやはりカスのままだった
・またバルフレアか

b0098246_22105688.jpg


b0098246_2223662.jpg


1軍編成ユニット(続きを読む)
[PR]
by compass21 | 2008-03-11 00:00 | 雑記 |
3/8
2008年 03月 08日 |

アホの子は言いました。

b0098246_1121272.jpg


「スマブラXに足りなかった物は萌えである」

多分Wii買ってから3回ぐらいしか使ってない。

サムス(アーマー付き)にLoveな子は少しアレだとしても

結局は家に4人集まってやることと言えば

b0098246_11234393.jpg


ひぐらしデイブレイク

b0098246_11235557.jpg


みんなのテニス

の2択のみ。

詩音とか梨花のほうが強いのは間違いない、が

大石、赤坂、富竹辺りを上手く駆使してガチムチ軍で勝利するかが

このゲームの醍醐味になっている気がしないでもない。

結局何が言いたかったかというと

さらわれた回数は10回以上ありながら

ゲームの主人公になってマリオやルイージを助けたり

スマブラやマリオRPGでは超強かったりするピーチ姫は萌えるよな?

ってことだ。

今後の予定

12日深夜 東京へ出発

13日~17日 FN2008、TDL、その他諸々

18日 新居へ帰宅

次の更新は20日以降に旅行レポの予定なのれす
[PR]
by compass21 | 2008-03-08 12:19 | 雑記 |
3/7
2008年 03月 07日 |
少し遠出をするのに電車が往復15時間だったから電車内の暇つぶしにPSPで無印なのはを全部見た。

b0098246_9344421.jpg


で、帰ってから20時間ぶっ続けてA'sとStrikers見た。

無印の終盤からA'sの終わりにかけて魔法少女リリカルフェイトにしか見えないのは俺だけじゃないはず。

b0098246_9345976.jpg


バルディッシュ・アサルトになってからのザンバーフォームとかどこのダイゼンガーだお前はと小一時間(ry

A'sに入ってからはヴォルケンリッターの守護騎士4人が格好良すぎる。

b0098246_9414854.jpg


某btcm小説で『魔法少女+ハンマー』の組み合わせでよくわからなかったけど

b0098246_9415771.jpg


元ネタがこれとわかって読み返してみるとよくわかった。

なのはを見たことにより積みゲーを1本処理。

【魔砲少女リリカルなのは2ND ただいま弾幕Chu!】

b0098246_952438.jpg


見ての通り使用できるユニットは3組

・高町なのは&ヴィータ

・フェイト&シグナム

・八神はやて& リィンフォースⅡ

フェイト&シグナムで1周のみプレイ

1面Boss→ユーノ
2面Boss→クロノ
3面Boss→ヴィータ
4面Boss→八神はやて
5面Boss→連邦の白い魔王

b0098246_1003745.jpg


弾幕、といってもゲームセンターにある普通のSTGといった感じでHellでも初見で楽に避けれました。

残りの積みゲーはどうやって処理しようか・・・。
[PR]
by compass21 | 2008-03-07 10:00 | 雑記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon