ぶらぶらある記
aojiroh.exblog.jp
  ブログトップ
<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 07月 30日 |

今月の生活費がヤバい、7月は元々が使いすぎだった上に
3日前ははクラスの1学期終了祝いってことで自分が幹事をして打ち上げ、
一昨日はは高校の時の後輩達と焼肉、で、昨日は何かよくわからん流れで
とりあえずユニバーサルスタジオに行って来た。

気づいたことは自転車で家からUSJまで15~20分程度の距離だったこと。

b0098246_12341291.jpg


スパイダーマンとかバックトゥーザフューチャーとか乗ったけどあの程度でgkbrなんですが\(^o^)/

残り1週間を過ごすための残金430円、明日のバイト先での辞める人とのお別れ会の参加費どうしよっかね・・・。
[PR]
by compass21 | 2008-07-30 12:52 | 雑記 |
2008年 07月 27日 |
6時間後には青次郎の中の人が国家試験だと言うのに(ry

最近何かとあれば忙しいを言い訳に色々と後回しにしてる気がする。
学校のテストも全て終わり、無事追試などもなく来月は少し休めそうではある。
4月から学校、バイト、ジム、部活、付き合いetc...って感じで嵐のように過ぎ去った4か月。

振り返ってみると本当に大阪に来てよかったと思う、
部活かメイプルストーリーばかりで勉強せず引きこもりも同然だった大学生活に
自分がつまらない人間になって行くことが実感できる社会人だった去年一年間。

それに比べたら今の自分がどれだけ充実しているかがよく分かる。
今になって考えてみると「あの頃は本当に余裕がなかった」って。
だから、今だからこそ、もう一度だけ話したい人がたくさんいる。

閑話休題、

当サイトはNEXON社のオンラインゲーム「MapleStory」に関しての日々を描いた日記である。
ただし青次郎の中の人が日常に忙殺されている為、「MapleStory」に関しての記述をすることはほとんどない。
ならば何故このブログは存在し続けるのか、という意味を考えてみた。
それは単なる習慣、強いて言うなれば自己満足である。

ここを見て青次郎と言う人物に興味を持ってくれる方もいるかもしれないし、
現在はあまり連絡を取っていない友人なども近況を知ってくれるかもしれない。

それを考えると僕は「自分」がどんな人間かを周囲に理解してもらうことが嬉しいのかもしれない。
人によってブログに関する考え方はそれぞれ違うだろうが少なくとも自分はそう考えている。
逆に他の「MapleStory」に関するブログを読んでいて「この人ともっと親しくなりたい」と思うこともある。

MapleStoryにおいて活動を停止してから2年間の月日が経とうとしている(とは言ってもログインしているが)
その間に一時期は100位まで行ったランキングも、本日確認してみたところ1200程にまで落ちていた。
冷静になって考えてみるとあれだけ時間をかけた「青次郎」も結局は単なるデータでしかない。

b0098246_10231451.jpg

でも「MapleStory」をしていた時は本当に楽しかったし、たくさん人との繋がりもできた。
実際に現実で会った人もいれば、ほぼMapleStoryをしなくなった今でも僕に構ってくれる人もいる。

ゲーム内とは言え、本当にくだらないことから大切な道徳心まで色んなこと教えてもらった。
今でもまたあの楽しかった時間に戻りたい、と思うことはある。

そろそろ言いたいことがよくわからなくなって来たけど、今までしてきたこと全てに後悔はないってこと!
そのとき精一杯自分の中で頑張って、悩んで、毎日必死で、結果その積み重ねで今の自分がいる。


つまり僕は今日も元気です!

で、何故こんなことを書いたかなんて単なる今日の国家試験に対する現実逃避ですね、わかります。
こんな気取った書き方になったのは色々な人にここの存在がバレたからじゃね多分。
明日からは2日に1回は更新できるように頑張ってみようかな!
[PR]
by compass21 | 2008-07-27 06:30 | 雑記 |
2008年 07月 23日 |

b0098246_6462788.jpg


今日はテストだってのに。
[PR]
by compass21 | 2008-07-23 06:47 | 雑記 |
2008年 07月 20日 |
7月も半分終わってました、蝉鳴いてますよ蝉。

今月はバッサリと髪切ったり服買ったり6年間愛用してた財布変えたり少しイメージ変えました。

バイトの人たちとの飲み会も増えて来てお金がなくなっていく日々・・・

特に出費の比率を占めているのはこいつらだと思うんですよね。


b0098246_11113382.jpg




ってことで上記の写真から以下私的コミックレビュー


・ひだまりスケッチ
×365始まる前に読んでおこうかと思って買っただけ、いつも後々4コマだるくなって
後々後悔する、1巻だけ読んだけどWorking!>>>>>ひだまり


・ヒャッコ!&夕日ロマンス
普通に面白くて内容的にも読みやすい、けど何かありがちな設定。
夕日ロマンスの掲載誌が廃刊にならなければよかったんだけどな。

・とある魔術の禁書目録(インデックス)
久々に設定が厨杉ワロタ、後述するレールガンにも言えることだけど凄い。
1、2巻は小説の1巻を掲載、現在ガンガン連載中のものには小説2巻の内容を飛ばして
3巻の内容を描いている、ここから一方通行(アクセラレータ)が登場するとのことなので
これから先の幻想殺しの活躍に期待。


・とある科学の超電磁砲(レールガン)
電撃使いの中でも別格の強さを誇る超能力者『御坂美琴』を主人公にした上記の外伝的物語、
【超電磁砲】とは必殺技の一つ。
b0098246_1136583.jpg

b0098246_11124118.jpg

b0098246_11131392.jpg

内容的にはこんな感じ。



b0098246_1114895.jpg



・ハチワンダイバー
昨日はドラマ版の最終回、衝撃的な展開でしたね。
「ハチワンダイバー」の由来は9×9=81マスの将棋盤に潜る、ことより。
b0098246_11171432.jpg

絵が嫌い、と言う人は多いけれどもこのテンションの高さは素敵。


・CYNTHIA THE MISSIOM
とにかく凄い、ただの格闘マンガじゃない。
柔術家、拳法家、ボクサーなどに混じって「邪眼使い」「魔弾の射手」「闇の帝王」
などがアツい戦いを繰り広げる。
その中でも特に人気と思われる【魔弾の射手】「久我阿頼耶」

b0098246_11302454.jpg


天性の打撃センスと空間把握能力が長年の華道修行との相乗効果により
人ならぬ領域へと進化を遂げたとき-

プロボクサーをも凌駕する『動体想像力』は予期した一瞬先の未来を宿命へと変貌する

宿命ゆえ状況、人数を問わない

宿命ゆえその命中率、実に

b0098246_11285864.jpg


SPARKING!! とでも言わんばかりに1000%

バキですら厨二病なのにそれをもっと酷くしたようなところがたまらなく、最近こればっかり読んでる気がします。

他にはユリア100式や死が二人を分かつまで、デトロイドメタルシティを買ったけどまだ全部読んでなかったり。

続きはまた今度!
[PR]
by compass21 | 2008-07-20 11:34 | 雑記 |
2008年 07月 13日 |


b0098246_12125081.jpg


毎日洗脳され続けた結果がこれだよ!!
[PR]
by compass21 | 2008-07-13 13:00 | 雑記 |
2008年 07月 10日 |


b0098246_12155856.jpg


人妖の境界と弾幕結界の凡ミスなければ10億行けそうな気がするんだけどな

あとは点回収と稼ぎ方の問題かな
[PR]
by compass21 | 2008-07-10 08:00 | 雑記 |
7/5
2008年 07月 05日 |

もう・・・生きて・・・おれの・・・塵・・・しょー!

久々に家に早く帰れたので4ヶ月ぶりに東方やってみた。
妖々夢で霊夢だけPh出してないなってことで針巫女で妖EX一発勝負。

結果


b0098246_12475611.jpg






雑魚杉ワロタ

途中までノーミスなのにこっくりさんで3機落ち、飯綱権現でボムゲー。

こっくりさんはある程度パターン化すれば簡単に取れる(キリッ とか言われたところでらめなものはらめぇなのぉ!
[PR]
by compass21 | 2008-07-05 12:52 | 雑記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon